健康は日々のごはんから☆彡おかず味噌汁作ってみました!

エステティックサロンKyrie

0957-23-8970

〒854-0053 長崎県諫早市小川町93-1

【サロン営業時間】
日・月・水 10:00~18:30
火・木・土 10:00~19:30
定休日 金曜日

_mg_8515

健康は日々のごはんから☆彡おかず味噌汁作ってみました!

Kyrie’s Beauty ブログ

2017/10/09 健康は日々のごはんから☆彡おかず味噌汁作ってみました!

misopan

 

 

 

 

 

 

先日、テレビを見ていたら「おかず味噌汁」というテーマで朝ごはんにピッタリなお料理レシピを教えてくれていました。

 

これは、ピザの具材を使った、☆洋風みそ汁☆

作ってみたら、あっさりシチューのような感覚で美味しかったです。

 

作り方は、ジャガイモとハムを切って湯がく、そのお湯にミニトマト(丸丸のやつと半分に切ったもの)とプロセスチーズを入れて、最後に白みそを溶かして入れる。

チーズや乳製品は普段あまり食べないですが、もともと好きなので最近たまに食べてます。

 

チーズなど塩気の濃い具材を使った場合は、塩分の少ない白みその方がまろやかになって良いそうです。

 

最後に粉チーズも振りかけて出来上がり(^^♪ パンにもごはんにも合うみそ汁。

 

 

おかず味噌汁のポイントは、ちょっとした驚きポイントを入れること(^^♪と、お汁は少なめに、具材をしっかり見せてよそうことだそうです(うちは汁たっぷり入れましたが・・)

 

そうすることで、ごはんとみそ汁だけでも十分満足度があがる。確かにそうですね~

 

 

番組の中では、すぐ火が通るように具材を小さめに切ったり、みそを溶かして入れたり。(みそこし洗うのって、確かにめんどう!)

水1リットルに対して刻んだだし昆布10gを入れて夜からだしをとっておくとすぐ作れたり。と朝にも作りやすいポイントを教えてくれていました。

 

洋風みそ汁だけでなく、他にもレシピ紹介されていました。ネットで検索したら出てくるのではないかな~

簡単だし、お味噌汁って本当に身体にもいいし。

朝ごはんだけでなく、昼や夜にもどんどん登場させて、寒くなってくるこれからの季節に役立ちそうです!

 

 

TOP