◆夏むくみは早めにスッキリ♪ ~気になる症状とホームケア編~

エステティックサロンKyrie

0957-23-8970

〒854-0053 長崎県諫早市小川町93-1

【サロン営業時間】
日・月・水 10:00~18:30
火・木・土 10:00~19:30
定休日 金曜日

_mg_8515

◆夏むくみは早めにスッキリ♪ ~気になる症状とホームケア編~

Kyrie’s Beauty ブログ

2020/08/08 ◆夏むくみは早めにスッキリ♪ ~気になる症状とホームケア編~

今日は、この季節に女性のお悩みになりやすい『夏むくみ』について。。

 

『Whats 夏むくみ?』

 

 

column20200427_1

 

そもそも、むくみに夏も冬もあるんですかー??って感じですが。笑

 

季節に関係して強くなるむくみがあるんですね。

 

Qここで皆さんに質問です。

最近暑くなってきて、冷たい飲み物&食べ物を口にすることが多くなってませんか?

 

そしてプラス、エアコンで冷えてきていませんか?

(お腹やお尻、下半身、二の腕など、触れてみると冷たく感じる場所があったり)

 

 

このように、夏の生活習慣によっていつの間にかむくみが進行してしまっている事があります。

以下のような症状が気になったら、ぜひ早めに夏むくみケアを行いましょう☆彡

 

・朝から顏がむくんでいる(特に目元!)

・疲労感が抜けない

・足がつる、筋肉がけいれんしやすい

・めまいや立ちくらみ

・尿の色が濃くなっている

・身体がむくんでダルイ

 

そして、、むくみが慢性化している箇所には【セルライト】ができやすくなってきますので、むくみをそのままスルーせず、できることからやってきましょう(^^♪

 

 

 

 

【Lets ケア!☆ホームケア編☆】

 

1、まずは、冷たい飲み物、食べ物を控える。。。

特に夜のビールとか、、夕飯のお刺身とか、冷やしたソーメンとか、2~3日控えてみましょう!

 

2、できるだけエアコンの使う頻度を減らしてみる。

(寝ている間つけっぱなしは冷えやすいかもしれません、熱中症対策も考えながら減らしてみましょう。汗をかける身体になっておくことは、熱中症対策にもなります。)

 

3、お風呂(湯船)につかる=温める

身体は暑く感じても、内臓は冷えています。だからムクミが出ています。なので、内臓を温めるイメージで。

玄米マクラや小豆マクラをお持ちの方は、この時期?って思うかもしれませんが、お腹を温めてください。気持ちいいですよ(*´▽`*)

 

 

ということで、まずはホームケア編でした。

 

実は、ホームケア編のオススメで『自分でリンパマッサージ』というのが最近の私のオススメでもあるのですが、これはヤル派とやらない派に分かれるかな、と思いまたの機会に。

まずは上記3つができれば改善しやすいです。

 

 

お次はサロンケア編で!

 

サロンでいろいろケアをしても、この↑お家ケアもして頂かないと効果が半減です、、

なので、まずはお家でできることをしつつ、早めに何とかした方が良さそうだなーという方はご予約下さい(*^^*)

 

 

 

こんな姿勢↓やクッションで足上げ(30分)とかもふくらはぎのむくみに効果抜群です!

massage9-jpg-extrasmall

 

 

 

 

 

 

TOP