暑い季節のカラダケア☆熱中症対策や冷え&むくみケアなど

エステティックサロンKyrie

0957-23-8970

〒854-0053 長崎県諫早市小川町93-1

【サロン営業時間】
日・月・水 10:00~18:30
火・木・土 10:00~19:30
定休日 金曜日

_mg_8515

暑い季節のカラダケア☆熱中症対策や冷え&むくみケアなど

Kyrie’s Beauty ブログ

2018/07/16 暑い季節のカラダケア☆熱中症対策や冷え&むくみケアなど

 

◆◆◆暑い季節のカラダケア☆ ◆◆◆

 

 

①水分補給はしっかり!

日中だけでなく、
入浴後(発汗して水分が減少していま)や夜寝る前(睡眠中は思ったよりも水分不足に陥りやすく、血中のミネラル濃度が上がります)の水分補給も大切です―約100mlを目安に

また、朝起きた後は200~250mlを目安に、少し多めに飲みましょう!
(寝ている間には大量の汗をかいていて、血液粘度が上がっています)

 
②暑くて頭がぼお~っとしてきたら。。。

・ヨモギを摘んで、少し揉んでから帽子の中に入れておく、そして日陰で休むと熱中症の輿望になります。

・冷たいお水で頭や額を冷やす。
ミネラルウオーターを買って手軽にできるクールダウンですので、わたしもよく活用してます♪

 
③めまい、耳鳴りなどが起きやすくなって来たら、、

・耳を揉みましょう!

耳は自律神経とも深くかかわっているので、お風呂上りや仕事の合間など、揉んでみてください!
痛かったら毒素が溜まっている感じです。
少しずつ揉むようにしてみてくださいね。
オイルをつけて揉むとさらに効果的です~

 
④冷房で冷えを感じてきたら、、
意外と多いのが、夏場の冷え性。。。

クーラーの効きすぎたところにいることで冷え性になっている方も多いです。

これをほおっておくと、慢性的な冷えやだるさ、自律神経の乱れに繋がりますので、早めにケアしていきたいですね。

できれば、首元、腰、足首などを冷やし過ぎないよう、レッグウォーマーや腹巻など活用されることをおすすめします。

また、冷えたカラダには、温めが大切なので、湯船に入浴するもコマメに意識するといいと思います。
Kyrieで行っている【リンパ流しヨガ】は、冷えでむくんだカラダに、リンパの詰まりが取れる方法をお教えしています。
ヨガもご活用くださいね!

☆彡冷えにおススメのデトックス法~スロータスオイル~

スロータスオイルをお持ちの方は、オイルを塗りこんでサウナや岩盤浴に入ると、発汗が促され、体内のデトックスになるのでとてもおすすめです。

頑固に冷えてるな~、だるいな~、夏なのに気持ちいい汗をかいていない、、と気づいた時にはぜひお試しください。
◆◆◆

暑い季節を乗り切るには、日々のコマメなケアが大切ですね。

がんばってやることより、ちょっと気がけてやり続ける。。それが体質改善には結構重要だったりします(^^♪

TOP