ヨガの先生は、いつも心が穏やかなのか??

エステティックサロンKyrie

0957-23-8970

〒854-0053 長崎県諫早市小川町93-1

【サロン営業時間】
日・月・水 10:00~18:30
火・木・土 10:00~19:30
定休日 金曜日

_mg_8515

ヨガの先生は、いつも心が穏やかなのか??

kyrie's Yoga ブログ

2018/02/21 ヨガの先生は、いつも心が穏やかなのか??

◆ヨガの先生は、いつも心が穏やかなのか。。。?◆

先日、リフレッシュしに福岡までお友達に会いに行ったところ、『えじま(→わたし)でも、リフレッシュしたいとか思うとね~!』と言われました。

え?? と驚き、わたしにどんなイメージを持っているのか聴いてみました。

『ヨガ教えたりしてる人ってさあ~、瞑想とかでいっつも心が穏やかになってるイメージ。モデルのSHIHOちゃんとかもさ、この前テレビで瞑想してるときは心が溶けていく~って言いよったよ』と。

その時私が彼女に言ったのは、『わたしは、浮き沈みしまくってますよ。だからヨガとか瞑想とかしよるとさ~』と。

おもしろい!そんな風に思われていたのか、と会話しながら思いました。

確かに、ヨガとか瞑想とかお伝えすることで、「心をどんな風に整えていくか」とか、「ストレスや心の仕組み」をお話ししています。

お話しするってことは、多少なりとも自分は理解&実践できている事をお話ししているはずで、、。とふと思いました。

でも、悩みは尽きないし、心は浮き沈みしますし、身体はがちがちになりますし、身体に無理をして反省することもしょっちゅう。。。

ただ、ヨガを始める前、瞑想を毎日練習する前の自分といまを比べてみると、、、?やはり変わったと思います。

どこが変わったのか?、今思うところは、「悩みや心の浮き沈みが、、あっても良いよ~」みたいな安心感がは育まれたことでしょうか。

そのおかげで、悩みが心の浮き沈みに、深く入り込まなくて済むように。その代わりに、悩んでいることに対して、今よりもうちょっと広い視野で見て、具体的な行動に移せるチカラが少しずる育ってるように思います。

それってすごいことだな~と思います。おかげさまです。

わたしが続けてきた理由って、ヨガや瞑想で感じる『すごく大切な場所に戻れる感覚』があったから。

それは別にヨガや瞑想でなくてもその場所を感じることはありますし、その場所が何なのかは具体的な言葉にはできないけれど、すべての皆さんの中に必ずある場所なんだと最近感じます。

がんばってどこかに行かなくても、大丈夫。いまここにすべてある。みたいなところ。

わたしは人生で出会ったいろんなモノを通して、その感覚を皆さんと共有したいな、、☆彡と思います。

_mg_8542

TOP